2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Firefox 3.0.6 | トップページ | 小学校の説明会 »

2009年2月 5日 (木)

コラム 「ビタミンB」(その2)

ホームページのコラムに「ビタミンB群(その2)」を追加しました。
ビタミンB群の供給源としては、腸内細菌がかなり大きな割合を占めています。
おなかの調子を整えるだけでも全身の体調が良くなることがあるのはそのためです。

本日のオキシダント濃度
0.028ppm

« Firefox 3.0.6 | トップページ | 小学校の説明会 »

化学物質過敏症」カテゴリの記事

コメント

発酵食品によって腸内細菌のバランスを良くしようと意識してます。結果、アレルギーが改善されたように感じてます。
日々、プロバイオテックスのヨーグルトとか食べて、味噌、醤油、ぬかづけ、味醂、お酢とかの発酵食品を調理に生かしてますよ。夏の飲み物には、色んな果実のビネガーが美味しいし、お勧めです!
腸内細菌のバランスを整えるとビタミンBが生成されるんなら、Bが不足がちだったりするCSさんにも、肉類が苦手な人にも、発酵食品はいいんだろうと思いますね。

NIWASIGOTOさん、こんにちは。
発酵食品はいいんですよ。
例えば、野菜は漬け物にするとビタミンB群が増えます。(乳酸菌などがつけている間に合成してくれる)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コラム 「ビタミンB」(その2):

« Firefox 3.0.6 | トップページ | 小学校の説明会 »