2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 運動会 | トップページ | キンモクセイの木 »

2008年10月 5日 (日)

化学物質過敏症 知ってね☆うぉーく

パンダナンダさんのブログ経由で知りました。
以下転載させていただきます。
-------------------------------------------
↓PDFよりの転載

デモ行進、やりませんか?
化学物質過敏症 知ってね☆うぉーく実行委員会

●日 時 2008年11月22日(土曜日)(予定)

●時 間 集合13時30分 出発 14時00分 流れ解散 デモ行進中は道路も片道交通規制されます。 30〜40分のうぉーくになります。

●場 所 東京都 渋谷駅周辺をうぉーく 集合・解散 宮下公園

●持ち物 熱い思いと、ほのかな期待。 プラカード、楽器(鳴り物)持込OK。

※ 飛び入り参加、歓迎!! 途中参加や途中退場もOKです。

※ 場所が場所ですので空気が悪いです。各自健康管理をなさってください。

※ 開催に当たって渋谷の空気が悪いのは重々承知の上です。

それでも発症者自らが主張しない限り、生存の権利を得ることは難しいです。

いまこそ、声を上げましょう!!

ホームページhttp://sky.geocities.jp/csundou/

変わらない日常に、嫌気がさしている発症者も多いかと思います。
私たち化学物質過敏症の発症者は、いつまでも肩身の狭い思いをしなければいけないのでしょうか。

なかなかこの病気は、一般の人から理解されにくいし、時には誤解までうけて悲しい思いや、悔しい思いをいっぱい重ねていることと思います。 まあ、家でぼやいていても何の進展もありません、先の展望も見えやしません。

というわけで、発症者が主体となって、多くの人に化学物質過敏症のことを知ってもらうための“デモンストレーション”を行いたいという思いに至ったわけです。 趣旨としては、社会に対して抗議するのではなく、多くの賛同者を集めるために、「とにかくこの化学物質過敏症というものを知ってくれ!!」という思いを、渋谷の街を闊歩しながら、ぶちまけたいと考えます。

いっぱい発症者とその支援者が集まってくれればくれるほど、化学物質過敏症の問題の解決が早まると思います。なぜなら社会には化学物質過敏症のことを知らない人が大勢いますからね。いっぱい、いっぱい知ってもらいましょう。

もちろん今回のうぉーくだけで、社会が変わるとは思いません。 でも悲しいことに、なにも行わなければ、なにも変わらないのは確かなことです。 化学物質過敏症としては、たぶん国内初のデモ行進となるでしょう。 対立ではなく、共存を求めたデモ行進にしたいです。

多くの仲間たちとともに、化学物質過敏症の歴史を切り開いてゆきましょう!!

※事前に参加人数を把握したいので参加者はご一報いただけると助かります。
もちろん飛び入り歓迎!!
連絡先 csboyaki★yahoo.co.jp 代表者 村田知章(ぼやきさん)
(メールを送信するときは★を@に変えて送って下さい。m(_ _)m)
※ブログ、HPをお持ちの方はぜひ転載をお願いいたします。

転載ここまで。

日程は予定とのことですので、詳細は上記のHPで確認してください。
お近くの方は参加していただければと思います。(私は遠くて参加できそうにありません)

本日のオキシダント濃度
0.045ppm

« 運動会 | トップページ | キンモクセイの木 »

化学物質過敏症」カテゴリの記事

コメント

知ってね☆うぉーくの紹介ありがとうございます。
とてもうれしいです。
頑張って、過敏症の認知度を上げてゆきたいと思っています。
皆様方のご協力をいただきたいです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ぼやきさん、こんにちは。
化学物質過敏症の問題点の一つは、患者数が多いのに知名度がないことだと思っています。
こちらでもできることからやっていきたいです。

こんにちは、せいちゃんさん。
「知ってね☆うぉーく」私も近ければ参加したいです。
でも、北海道の東端では行きようもありません。残念です(>_<)
実行されれば、一人でも多くの方にCSを知ってもらう良い機会となりますものね!
体調不良をおしてまでデモろうとしている方々がいるのですから、私も頑張って生きたいと思います(今月に入って体調不良でかなり落ち込み気味でした)
その様な活動があると知るだけでも元気をもらえた気がします。
せいちゃんさん、HP転載ありがとうございましたm(_ _)m

としえさん、こんにちは。
北海道の方だったんですね。私も兵庫県ですので、参加は難しいです。せめて情報発信だけでも協力しようと思いました。

多くの人に知ってもらうことが目的ですので、続きがあるとしても場所は都市部になるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 化学物質過敏症 知ってね☆うぉーく:

« 運動会 | トップページ | キンモクセイの木 »

にほんブログ村

ブログ村