2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 建築に使われる化学物質事典 | トップページ | 物価が上がる »

2008年3月31日 (月)

お願い! Seiji-Yさんに力を貸してあげてください!(転載)

テレビで以前報道された事件です。(私は残念ながら知りませんでした)

化学物質過敏症 ナキウサギの読書日記」から転載いたします。

お願い! Seiji-Yさんに力を貸してあげてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/nakiusagi05/35830174.html

以下引用。

4年前の2004年(平成16年)6月、テレビ朝日の「報道ステーション」で、その悲劇は報道されました。

4年前の2004年(平成16年)4月25日、化学物質過敏症を妻に持つある高校教師が、妻の願いを聞き届けるために、ある事件を起しました。罪名「自殺幇助」。
地獄のような苦しみから解放されたいと懇願した、妻の願いを聞き届けるために・・。

その元高校教師は現在出所し、ブログで化学物質過敏症患者のために力を貸してくださっています。
Seiji-Yさんです。
http://seijiy.hamazo.tv/

Seiji-Yさんは、今月3月21日、「報道ステーション」のUディレクターと会われ、板橋の喫茶店で約1時間ほどお話をされました。そのUディレクターは、近い将来に、化学物質過敏症に関する特集の第2弾を放送する、と確約してくださったそうです。

さらに、「報道ステーション」に先立ち、今度は、今週の4月3日(木)に、同じくテレビ朝日の、「スーパーモーニング」のSさんの取材を受けられることになっています。

みなさん、「スーパーモーニング」の取材に先立ち、Seiji-Yさんに何かアドヴァイスなり、番組で取り上げてもらいたいような意見がありましたら、Seiji-Yさんのブログに書き込みをお願いします。
どうか、Seiji-Yさんに力を貸してあげてください! 
お願いしま〜す! 転載、大歓迎です!
http://seijiy.hamazo.tv/

以下はSeiji-Yさんの言葉です。

「報道ステーション」 

 3月21日、「報道ステーション」ディレクターのUさんとお会いしました。化学物質過敏症でお困りの方々の期待を背に気合が入りました。Uさんはつい最近まで、例の三浦氏に関する取材でロスまで出張されていたそうです。そんなお忙しい中で私とお会いして下さったことに深く感謝します。
 
板橋の喫茶店で、約1時間お話をしました。4年前の2004年4月25日に私の犯した自殺幇助事件のあと、6月に「報道ステーション」で化学物質過敏症についての特集を組まれた時の視聴率は、21%で凄い反響を呼んだそうです。

「報道ステーション(続)」 

 続きです。化学物質過敏症は悪魔です。患者さんも家族の方も地獄の生活をしています。この病気は健常者には全く理解されない病気です。病気だと認知されていませんし、患者さんが苦情を言えば、苦情に対する苦情が返ってきます。最近では化学物質過敏症に関する掲示板に、患者さん達を中傷するコメントをする異常者もいます。

 文部科学省も中学、高校の保健の教科書に載せるべきだ、と強く訴えました。とにかく国民の全ての方々にこの病気のことを理解して欲しいのです。経済的援助も必要だけれども、精神的援助の方が重要だということをUさんに伝えました。

 Uさんは、近い将来に、化学物質過敏症に関する特集の第2弾を放送する、と確約して下さいました。そのために私の力を貸して欲しいと言われました。でも、私の力なんてちっぽけなものです。読者の皆様、私に情報を知らせて下さい。そして、それこそみんなでスクラムを組んで、みんなで闘って行きましょう。

「スーパーモーニング」

 「報道ステーション」に先立ちまして、今度は、4月3日(木)に同じくテレビ朝日の「スーパーモーニング」のSさんの取材を受けることになりました。

 Sさんは、私が拘置所にいた時に「報道ステーション」の取材に対する手紙を書いた担当の方なので、お名前は憶えていました。内容は、もちろん、化学物質過敏症についてです。頑張ります!

Seiji-Yさんが書かれた記事の中で人名につきましては、ナキウサギの判断で実名からイニシャルに変更させていただきました。
http://seijiy.hamazo.tv/

引用終わり。
私にはこの記事を紹介するくらいしかできませんが、もし何かできる方がいらっしゃいましたら、Seiji-Yさんに声をかけてあげてください。

本日のオキシダント濃度
0.056ppm

« 建築に使われる化学物質事典 | トップページ | 物価が上がる »

化学物質過敏症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お願い! Seiji-Yさんに力を貸してあげてください!(転載):

« 建築に使われる化学物質事典 | トップページ | 物価が上がる »

にほんブログ村

ブログ村